· 

2023佐倉市民花火大会

 


こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

厳しい暑さが続いています。
ご自愛ください。

3年ぶりの開催となる夏のイベントが各地で再開され賑わいの様子がうかがえます。
当地域の夏の代名詞となった“佐倉市民花火大会”も復活し、いよいよ明日8月5日に開催されます。

日程
令和5年8月5日(土曜日)午後7時00分~午後8時30分

※荒天の場合、翌日まで順延

場所
印旛沼湖畔(佐倉ふるさと広場及びその周辺)

見どころ

🎆総打ち上げ発数 18,000発🎆
(1)ビッグ・プレミアム・スターマイン
大好評!佐倉の花火大会の目玉となった“音楽と連動して打ち上げるワイドスターマイン”を今回も実施!総打ち上げ発数は約10分間で6,000連発以上!

(2)佐倉名物・2尺玉
上空500mで、開花時直径約500mの大輪が咲く2尺玉花火!合計4発を打ち上げます!

(3)尺玉30連発
佐倉の夜空を大輪花々で埋め尽くします!印旛沼の広大な敷地を活かした大玉花火をお楽しみください。

大迫力の手筒花火を見られるのはS会場のみ!
手筒花火は、人が小脇に抱えたまま燃焼させる手持ち花火で、全身に火の粉を浴びながらの演舞は圧巻です。竹筒に火薬を詰めて荒縄を巻いた手筒から、豪快な火柱が十数メートルも上がります。千葉県内でも珍しい、迫力ある手筒花火を間近で見られるのはS会場だけです。

<真心をお肉に乗せて>

 


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート 作成者 鳥羽 敏彦


【関連記事】鳥羽ミート肉ブログの中の「佐倉市民花火大会」に関連する記事一覧
友だち追加


鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト


鳥羽ミート公式YouTube


千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る

【お肉ブログ一覧】

お肉日記グルメサラダ加工肉牛肉豚肉鶏肉